修士論文本審査終わり

本審査が無事終わりました.

質疑もうまく答えれたのではないかと自分自身は感じております.

学生生活の最後の山が終わりました.

 

6歳から学校に通い続け,もう24歳.長いこと学生生活を送ったんだなぁと感じています.特に中学卒業してからは高専の寮に入っていましたので一人暮らしのような,親元を離れています.僕は親の干渉が最低限なので嬉しいですが親としてはどういう気持なんだろうななんて思う時もあります.ただ兄弟がいるので実家は親だけではありませんが...

 

ただ,学生なのにあんまり勉強とかはまじめにしてこなかったなぁと後悔しております.何をしていたのかというと部活なんです.吹奏楽をやっていたのですが力入れすぎましたね.しかし入ったことは後悔していません.むしろよかったなと思っています.

また音楽に関しては機会があったら書いてみようかなと.

とりあえず長い間学生だった僕はついに来年度から社会人になります.楽しみです.

それまではひとまずゆったり好きなことに時間を費やすとしましょう.